先日オープンしました弊社クライアントのECサイトの割引設定は細かいものでした。
実際には以下のような仕様でした。
・商品毎に割引率が設定できる。
・購入代金合計に対して割引率が設定できる。
・会員の場合、一律5%OFFの割引を実施。
上記は1サイトで実施されている割引設定です。
これまでは、ユーザは単なる割引で満足していました。
しかし、多くのサイトが割引制度を導入している今となっては単なる割引だけでは魅力を感じなくなっています。
今後は、より「お得感」を感じられる割引設定が必要になって来るんだろうと思います。
また、サイトにとっても画一的な割引機能よりも柔軟に設定できる割引機能の方が、より細かいプロモーションを展開することが可能です。
闇雲な割引よりも、効果的に割引プロモーションを展開することで、結果的にコストを抑えられることが可能です。
投稿者プロフィール
- サンクユーのEC-CUBE先生。
EC-CUBEのカスタマイズをし出して早15年。
難易度の高いカスタマイズもお任せ。
2系、3系、4系すべて対応可能。
実はjavaでの業務システム開発がエンジニア人生のスタート。
PHP、Perl、フロントエンド開発、Movable Type、Wordpressも得意という万能エンジニア。
最新の投稿
- EC-CUBE2024.10.17EC-CUBE4系の対応状況(ステータス)
- EC-CUBE2024.08.06EC-CUBE4.3へのバージョンアップ
- EC-CUBE2024.08.01EC-CUBEでシーズンカタログ機能を実装する
- EC-CUBE2024.07.26EC-CUBEで直販と代販を両立させる